Lo-Fi days

ギークトークとロックンロール。

東京ゲームショウ(TGS)レポート②それと雑談

こんにちは。キロネックスです。最初から真名を名乗りました。強すぎるからね…

 

 

 

 

さて今回はゲームショウの話の続きです。

が、覚えてません。覚えてるわけないだろ。2ヶ月前の話だぞオラ(痴呆)(白痴の蜘蛛ロマ)

 

なので最初にどうでもいい話します。大丈夫じき思い出します。思い出すと思います。思い出せればいいですね。(投げやり)

最近、ウキウキな気分でスパイダーマンのゲームを買いました。

Amazonレビューで4.4、メタスコア87/100、userスコアも概ね同じ値で極めて高評価を叩きだしているゲームです。

 

www.metacritic.com

 

友達も先輩も面白いと言っていたのでここ最近モンハンの呪縛に囚われ続けていた私にもついに釈放の時が来ました。ついにモンハンから解放される…金欠すぎてゲームが買えずライフイズストレンジの外伝を買ってみたものの前作の最も重要な要素である時を巻き戻せるという能力がなくなり何がしたいかわからない凡作なゲームに成り果てんなぁ〜とゲンナリしてモンハンというブラックホールに戻るしかなかった所に現れた救世主、スパイダーマン。(中古で4400円)(新宿BOOK・OFFの中古コーナーに6、7個ぐらい中古あった)

 

これは絶対面白い。少なくともつまらなくはない。だってスパイダーマンだもの。デッドプールに一方的に愛されているキャラが主役のゲームが面白くないわけがないじゃないか!(ちなみに2014年PS4で発売されたアメイジングスパイダーマン2のメタスコアは49とばっこり単位認定不可なクソゲーです。)

 

ということでめっちゃ期待してやったんですよ。そしたらね…

 

 

 

30分で出来ない。

 

 

 

 

30分で画面酔いしてできない。

 

30分以上ゲームをすると画面酔いで気持ち悪くなりすぎて出来なくなりました。どうやら俺も画面酔いでゲームができないというスーパーパワーを手に入れたみたい!アベンジャーズX-Menにでも入れるかな?と超ポジティブに考えましたが流石に久しぶりに買ったゲームが30分しかできないのは悲しすぎて聲(こえ)をあげて哭(な)きました。

 

最近やたら朝目眩が発生するのでそのせいもあるのかもしれませんが、そういえば無職(てか学生)時代にやったWatchdogs2も画面酔いで碌にできなかったんですよね。

逆についこの前beta版が出てたBF5は普通にできたし…よくわかりません。知らぬ間にFPSとモンハン以外やると嘔吐感3000倍になる対魔忍的な肉体改造を施されたのかもしれません。職場のストレスで。

そういやミスターインクレディブルの映画見た時も途中で気持ち悪くなって吐いて帰ったし。

 

なんにしても久しぶりに買ったゲームがこれとは…でも納得出来ないので口からビニール袋を下げてでもこのゲームをクリアします。決めました。あわよくばプラチナトロフィー。キロ、頑張ります。

 

でもやっぱスパイダーマン、正義のヒーローということで敵は銃火器をバリバリ使ってくるのに自分は蜘蛛の糸と格闘攻撃なのでこうばっこりグロで血なまぐさいシーンがないのはちょっとアクションものの洋ゲーとして物足りないですね。

足音を殺すのがクセになってるアイツみたいな心臓抜きみたいかもんでもあればスカッとするんですけどね。30分でそればっかりやってるのもどうかと思いますが…

 

 

追記:11月7日

スパイダーマンを全く見ずにビルを見ることで画面酔いを克服しました。果たしてこれでいいのか…とプレイ中苛まされることだけが難点ですが他は快適なので良かったです。

ちなみに目眩は薬変わってからさらに酷くなってきました。ぐるぐるまわーるぐるぐるまわーる…(錯乱)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!段々おもいだしてきまきた!!ゲームショウ!!!!

ということで話を思い出しましたのでゲームショウタイム、再開します。そう、話はセガブースからです…

 

 

ちなみに再開しますが書くのが面倒くさいので前回と比べてかーーーーなりざっくりしてます。

 

 

セガブース

 

いつだったか忘れましたが女神転生やペルソナを作ったアトラスがセガの傘下に入ったのでアトラスの作ったゲームも大々的に宣伝されてました。

今回はキャサリンフルボディを大々的に宣伝していました。えちえちです。

キャサリンといえば前作、あまりの難しすぎる難易度から難易度修正がパッチで入るという稀有な出来事が起こったゲームですね。

パズルゲーム?かなんかでeスポーツにも一時期なったみたいで意外と競技性はあるみたいです。詳しいことわかんない。余裕があれば買ってみようと思います。


『キャサリン・フルボディ』プロモ―ション映像 第3弾

 


『キャサリン・フルボディ』×東大卒プロゲーマーときど 初体験プレイ生放送 コメ有り

なんか知らんがときどやってて草。

TGSでやってたストリートファイターの大会でもルーザーズから這い上って一位になってましたがこんなんもやってたんかい。

アイスエイジのかけらもありませんがまあ楽しいのでいいでしょう。

 

 

 

あとはキムタクが如くがありました。龍が如くがキムタクになっただけです。解散のストレスからこんなことになっちゃいました。皆さんキムタクの気を紛らわすために頑張ってキムタクで人をぶん殴りましょう。

 


『JUDGE EYES:死神の遺言』ストーリーロングトレーラー

 

ソニーブース

 

正直開催者なので自分が気になったやつぜーーーーんぶありましたが前書いた通りぜーーーーーーんぶできませんでした。

 

ここで紹介してなくて気になったのは今思い出せる中では隻狼ぐらいですかね。フロム・ソフトウェアが出したゲームで簡単に言うとアサシンクリードとブラッドボーンが感じです。楽しそう。買いですね。

 


『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』実機プレイ動画:「gamescom 2018」ビルド

 

あとまあ色々ありましたがもう書いたような気がするので割愛。ラブプラス閃乱カグラやってれば救われるんだよ、オタクは…

 

バンナムブース

すみません、全く覚えてない…

エースコンバットの新作があったような…

ごめん、ほんとそれ以外何も覚えてない…ごめん…すまない…すまない…

 

コーエーテクモ

無双シリーズなんかはどうでもよくてアトリエです!!アトリエシリーズです!!!!

 

 

20周年を迎えたということで、キャラデザインが岸田メル先生に戻り新たな新作が発売されました!!


f:id:chironex-456:20181107195022j:image

 

…ん?ロロナがお母さん?ロロナは処女に決まってるからきっとマリア様かコウノトリが運んできたかコイツがさよならを教えての主人公みたいになってるかのどれかしか当てはまりませんね。とんちんかんなことを言わないでほしいです。

 

 


f:id:chironex-456:20181107195158j:image

↑ロロナ。かわいい。どうみても処女。孕んでも同人誌の中だけ。そうとしか思えない。母になるのは中の人(門脇舞以)だけにしてくれ。ぶっちゃけもういい年齢設定だから不思議ではないけど。でも俺がいう限り処女。

 

 

てか、ぶっちゃけ自分はロロナのアトリエからこのシリーズを知ったので20周年とか一体どんな歴史修正が入ったんだ?と思いましたがこのアトリエシリーズ、今は全面萌え絵プッシュアップのくせにセガサターンの時代から続いている意外と由緒あるゲームです。

だから毎シリーズ男いるんすね。消せばいいのに…

 

メルルのアトリエ以来イラストレーターが変わってしまい買う気がなかなか起きなかったですが久しぶりに買ってみようと思います。誰がなんと言おうとロロナは処女受胎。

 

 

あとはもういいすよね。レベルファイブとかはイナズマイレブンとか妖怪ウォッチとかですよどうせ。てめえ白騎士物語出てたの、俺一生忘れねえからな。早くまともなの出せやゴラ💢

 

 

 

ていうことでゲームショウの話はここら辺で打ち切りです!(飽きたので)

 

あとはざきざき雑記。。。。

 

近況を。。。

 

 

あれ。。。。。

仕事しか思いつかない…

…死にたくなってきたので死にたくなる曲シリーズTop10を貼っていきます(Top10つうかほぼ無差別)。思い出したらまた書きます。死にたい。

 

10.Disorder/Joy Division


Joy Division - Disorder

9.Border Line/King Krule


Border Line - King Krule

8.Jermy/Pearl Jam


Pearl Jam - Jeremy (Official Video)

 

7.禁断の惑星 feat.志人/TABOO1


TABOO1「禁断の惑星」

6.Hurt/Nine Inch Nails


Nine Inch Nails - Hurt

 

5.生きているよりマシさ/Syrup 16g

 


syrup16g - 生きているよりマシさ (MV)

 

4.ノスフェラトゥ/禁断の多数決


禁断の多数決 - ノスフェラトゥ

 

3.Sin Nanna/Sunn O)))


Sunn O))) - Sin Nanna

 

2.Karma Police/Radiohead


Radiohead - Karma Police

 

1.尽きる/Drag On Dragoonエンディング


ドラッグオンドラグーン【尽きる】日本語歌詞付きver

 

ぶっちゃけこんなランキングRadioheadの曲を羅列するだけで終わるんですが頑張って捻り出してRadiohead以外も考えました。褒めてください。ただメロウな曲あるし。

今日もRadioheadを聞いて寝ます。俺は蛆虫だ…思い出すまで、それでは。