Lo-Fi days

ギークトークとロックンロール。

ぎたーをかったよ

おはようございます、キロネックスです。

 

最近、弱い人間が通う病院に久しぶりに行ったら抑うつということで1ヶ月の休職を言い渡されました。初診で。ということで僕も弱い人間の仲間入りです。ショックで幼稚園時みたいなタイトルになっちゃいました。ママ、どうしよう…?とりあえず見抜きさせて…?(もちろんここのママは月野瀬=ヴィネット=エイプリルちゃんのこと)

 

そんなんなんで半年ぶりにメン=ヘラが飲むような薬飲んでるんですがやっぱ多少効いてる感がありますね。恐ろしいのは具体的になにが効いてるか言い表せないところです。でもなんか効いてる気がします。温泉みたいですねなんか。精神科で貰う薬は温泉みたいなもんだと覚えといてください。

 

 

 

そんなわけで今月も特に何も無いんですが、最近ストレスで金使いが荒いのでギターを買っちゃいました。



f:id:chironex-456:20190820194212j:image

これです。YAMAHAのRevstar。

元々P90がのっているギターがずっと欲しくてついに買っちゃいました。中古で6万5千円?ぐらいです。先々月の電気代も滞納するぐらいの富裕層なのであまり覚えていません。富裕層だから当たり前のように分割で購入しました。富裕層なので。

 

ちなみにP90っていったらオタクから真っ先になに、テロでも起こしてんの?って言われました。

 

ちがうよ。ふぁぶりっくなしょなるしゃがはんばいしているぱーそなるでぃふぇんふうぇぽん、50ぱつだんそうをそなえているぶるぱっぷしきのじゅうじゃないよ。おぼえてね。


f:id:chironex-456:20190820215221j:image

 

↑FN P90

 

 

 

 

僕の知り合いはどうせシューティングゲームで人を撃ってたら一日が終わるような人間が7割5分ぐらいだと思うのでこれだと連想する人も多いと思うのですが残念ながら違います。

 

でも最近Vtuberとかの影響でかなりライトな人も知ってるのかもしれませんね。可愛い声のVtuberカラシニコフとかSVDとか連呼してると女の子に共感されたことがないオタクなので謎にびぇびぇ泣きながら動画見てしまいます。

 

ちなみにテロでも起こしてんの?って言葉だけでこれがすぐ浮かぶ僕もなかなかどうかしてますね。まぁ青春って何?って聞かれたらCall Of Duty。って真っ先に答えちゃう人間だからね。しょうがないよね。ちなみに僕はやっぱりMP7派です。

 

 

 

話を戻しましょう。YamahaのRevstarを買ったんです。このギターは2016年に出ただいぶ新興のギターなので中古はないと思ってたんですが、上手いこと買えたんで儲けものでした。

この塗装だと分かりにくいですがボディ材はトップがメイプル、バックがマホガニー。ここら辺はYAMAHA SGと寄せてるんですかね。

他は22F、ネック材がマホガニー、指板材がローズウッドとまぁまぁよくあるギターのスペックです。

テールピースがちょっと変わっててオシャレなものになってます。

正直な話、あとからビグスビー付けるために普通のにしようと思ってたのを今頃思い出して少し後悔し始めていますがビグスビーも見た目全一みたいなとこあるのでどうでも良くなってきました。最悪マイケル・シェンカーよろしくネックベンドで何とかします。

 

 

セレクターはトグルじゃなくてトップハット型のテレキャスターみたいな3wayのものになっています。

自分はブレードスイッチに親を殺されたせいで手がバンバンスイッチにあたる呪いをかけられているのですが、今のところ問題なく使用出来てます。たぶん親を殺したのはスイッチじゃなくてストラトみたいです。

あとノブは1ボリューム1トーンになっていて、トーンノブを引っ張るとドライスイッチというものが発動し、低音域をカットしてくれます。

思ったよりP90、ミドルロウがしっかり出るのでドライスイッチを使用した方がギタボ向きと言いますかバッキング向けの重心が軽い音にすることができるのでこれは嬉しい機能です。

2ボリュームノブじゃないのでキルスイッチが出来ません。キルスイッチでギターボーカルをイラつかせるのが僕の唯一の楽しみだったのですがそれが出来なくなったことを考えるとちょっと残念ですね。

 

 

 

まあ主な機能はこんな感じでしょうか?あまり多機能でなくシンプルなものに抑えてあるので初心者の人にも使いやすいと思います。そこまで高くないし。

 

 

 

使ってみた感想

 

P90のギターって思えば友人もそこまで持っていなくてあんまりわかんなかったのですが思ったより音重くてびっくりしました。意外とハムみたいな音するんですね。でもハムほど籠らないので使いやすいです。ドライスイッチを使うとだいぶ音も軽くなるので音作りの幅は広いですね。

あと、コンターあるのがすっごいありがたいです。ずっと最近セミアコばかりでコンターなんてこの世に存在するのか?みたいな状況だったのですが、あったらあったでだいぶ便利ですね。

造りも思ったより良くて普通に弾きやすいので満足しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあようはね

最近倒産したり

なんか車でギターを踏み潰した動画上げられてたり(正直あんなスペックのギター誰も買わなくて廃棄以外道がないのもわかるが)したメーカーのよくわからん中古や新品買うぐらいなら

このギター買ったほうがね。断然いいよね。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれのちょっと前に家で演奏するようにチューブアンプのようなモデリングアンプのようなものも買いました。

 

 

 

 

 

がレビューする気力がありません

残業時間99時間を見てしまい何もかもする気力がありません

歴戦王ネルギガンテに殺されまくりでゲームする気力もありません

今更オンラインゲームで勝てるような気もしないでAPEX何とかもかもできません

完全に僕は社会に負けてしまいました

 

 

おい!社会!


f:id:chironex-456:20190823202849j:image

 

みんなもまちカドまぞく、みよう!!

 

まあ俺は4話しか見てないんですけどね。精神病患者なので。

それでは。