Lo-Fi days

ギークトークとロックンロール。

近況(龍が如く買ったよ

お疲れ様です。
キロネックスです。



二か月ぐらい間が空いてしまいました。


普段は特にだから?って感じなんですけどさすがに今回はコロナウイルスで周りが大きく変わりましたね。
マスクもないしレジャースポットはどこも開いてないし、さすがにインドアな自分でもこたえ





別に全くこたえないんですけど職場が何の躊躇もなしに通常営業バリバリ自粛感0のムードなのでそっちのがこたえます。マジでイカれてるんじゃないかな。。。
管理職の何人か罹患して痛い目を見てくれれば何とかなる気はするんですけど、緊急事態でも何でも相変わらずうちの会社はブラックなのでした。





あとどうでもいいんですけど1月ぐらいに渚にてって小説読んでて(デスストランディングの元ネタらしかったから読んでた)
核戦争後放射能汚染が日々広がっていく中で生活している人たちの最期までを描く終末もの作品なのですがそれと今の世界の現状の背景がちょっとマッチしてるんで

なんか

なんか感じました(語彙力不足)

まあ小説のほうは抗いもせずみんな死を受け入れるしかないから逆に遊びまくろうみたいな感じでしたけど。
コロナはまだ何とかしがいがあるので頑張りましょう。ただやっぱ急を据えるためにうちの会社の上司は全員かかってほしいですね~~~~~~~~~~~~~~~~~






というわけで最近はどうぶつの森が売ってなかったので代わりに買った龍が如く7をずっとやってます。最近飽きてきましたが。ということでそのレビューやります。
まあどうぶつの森も狸野郎に上納金おさめなきゃいけないので同じようなもんですよね。




自分は龍が如くを買ったのが3が最後なので結構間が空きました。
てか、もう7も出てるんすね。なんかそんな時間経ってないような気がするんですけど時って早いもんですね。
ゲームも久しぶりにやったんですが(SEKIRO振りぐらい。デスストは買ったけど実質積んだので)案外熱中しちゃいました。

てか戦闘システムが大きく変わっててRPGみたいになってました。ペルソナとかアトリエとか好きなので(ここでドラクエとFFじゃないとこがオタク)自分は結構楽しめたんですがオートモードはできても速度を速める機能がないんでそこのテンポは悪いかなあと感じましたね。
あとは自分が最後にやった3と比べるとミニゲームが豊富でマリオカートのパチモン的なやつと麻雀が楽しかったです。多分麻雀は3でもあった気がしますけど。
でも麻雀は最高難易度だと半端ない積み込みがされていて相手は全員3、4巡目でリーチするし飛ばさないと絶対1位になれないしでめっちゃイライラしました。おかしいだろあれ。死ねよ(直球)


まあ他にはストーリーも案外面白いし主人公も桐生じゃないんで新鮮味はありましたね。(でも桐生も真島も堂島も全員出てくるから微妙だけど)
主人公の親父役のミキプルーンもめっちゃ声の演技うまいし格好いいし良かったですね。突然アレしましたがそれでも存在感があるキャラになってたのですごかったです。それに比べてなんで女性キャラはあんな棒読みばっかなんだ... 

そんな感じで適当に買った割には楽しめました。ありがとう龍が如く。俺もカタギとして真っ当に行きます。





余談



最近プリコネもシャニマスも全然やってないんですが最近シャニマスに追加されたキャラがいるみたいなんですけど





f:id:chironex-456:20200409013426j:plain




こいつなんですけど
最近やってないからわからないんですけど
森久保なんですけど(韻ふみ(XXXTENTACIONもビックリ




まあドンズバでね
もうね
ハジケ祭りでしたね(オタクはクール系のショートカットアイドルに弱い)

全然最近やってなかったからこいつを皮切りにまた始めようと思ってます
浅倉...お前がシャニマスの人柱となれ...(意味不明)




どうでもいいけど放置しすぎて僕の凛世ちゃん(?)からお元気でしたら。。。。凛世は。。。。。。うれしいのです。。。。って流れてくるので悲痛感バリバリのメッセージ来てつらいです。堕ちてる凛世ちゃんもいいよね...
まあメッセージは悲痛ですけど、Twitterで毎回シャニマスのエロ絵流れてくるんで放置してる感ないんですけどね。最近凛世ちゃんが着物着てるイメージより裸エプロン着てるイメージなので重大なミーム汚染が俺に起ころうとしています。



というわけで、シャニマスみんなもやろう!!

それでは。