Lo-Fi days

ギークトークとロックンロール。

えーぺっくすにはまりました

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです。キロネックスです。

 

 

世間はここにきてまた変わらずコロナウイルスやら黒人差別やら都知事選やらなんやらかんやらで大変ですが

 

自分は仕事が終わって家帰ってエロ漫画見てエロ同人見てpornhub見てtokyomotion見て寝るという晴耕雨読のような生活を送っております。

 

あと最近思ったんですがやっぱり星井美希とか食蜂操祈とかあの金髪キャラのエロ同人が定期的に””””””””””””””””””きて””””””””””””””””””””

 

こう中学生ぐらいのときぐらいからずっと”くる”んですけど

 

この前ミッシェルガンエレファントのベースの人が俺が一番大切だと思うのはルーツなんだよねって言ってて

 

あこういうことなんだなと

絶対間違ってそうですが思いました。

俺にルーツをありがとう星井美希。雪歩の人は…もうルーツ忘れたほうがいいよ。

 

 

 

 

ということで近況なんですがあと2,3か月間ぐらいはちょっと仕事で融通がきいてまして結構プライベート時間が設けられているので(それでも土日はどっちも仕事)今流行りのApex Legendsにハマりました。VtuberとかYoutuberとかもこぞってやってますよね。

 

 

 【Apex Legends】女子3人でがんばるぞ~!【周防パトラ / ハニスト】

 

↑こんなんね(パトラちゃんのASMRすこれユニバーサル大回転ぱとぱとの舞

 

一応分からない人にどんなゲームかを説明すると、3人で1チーム組んで、20チームくらいが同時に戦って最後の1チームを決めるバトルロワイヤル式のゲームです。

プレーヤーはレジェンドっていう固有のアビリティを持つキャラを選択出来てそのキャラを駆使して戦います。毒ガスまいたりワープホールを作ったり。

早い話がオーバーウォッチとPUBG併せましたみたいな感じですよね。

 

自分もオンラインゲームはもうハマらないとは思ってたんですが友人と何回かやってたらハマっちゃいました。

ハマらないと思ってた理由は単純に時間がないからが3割、パッドでFPSするのがダサすぎるからが7割です。

でもハマっちゃったので今日も悲しくPS4にてパッドでカチャカチャやりながらFPSやってます。ダサすぎです。誰か僕にマウス買ってください。あと中高生に負けてすげえイライラします。仕事の疲れが全く抜けません。マジハマっちゃったの後悔してますけどでもFPSやめられないんだけどwwwの精神でずっとやってます助けてください。僕を救ってください。

 

 

 

Apexやった感想なんですけどがやっぱCoD長くやってた基準がちょっと残ってるので相手がすんごく硬いこと、体力が自動回復しないことがなかなかきついです。他はそうでもないんですけど。友達とやってる分は楽しいですね。野良はなかなか苦行です。

 

 

 

そんな感じの感想でした(感想をいえてえらい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか短い気もするので強いと思った武器とレジェンドでも書いておきます。

・つよいとおもったぶき

 

1位 ディヴォーション:隙もないし反動も小さいハボックみたいでめっさ強い

2位 ブラウラー:セレクトファイアあったらR-99より全然強いと思います。個人的にめっちゃ好きです。

3位 R-99 :格マガ必須ですけどめがっさ強いです。溶けます。ナインティナインなので岡村っていつも呼んでます

4位 フラットライン:強いというか扱いやすいです。一番無難な銃。

5位 G7スカウト:中距離が鬼強いですがエイムが死んでると本当に一発も当たらないので悲しくなります。

 

こんな感じです。にしてもこのゲームは近距離武器がめっぽう強いですね。大抵強いSMGあれば何とかなる感が結構あります。それでも負けますが。。。

 

・つよいとおもったレジェンド

 

1位 レヴナント:ウルトを使うと脳死で攻め込めるので近距離武器が強いこのゲームとはすごい相性がいい風に今んとこ感じます。最後に残った場合でもトーテムがあると安心感が全然違う。アビリティを封じ込めるのも地味に強いてか相手だとうざい。てかコイツさすがに多すぎません?ちょっとアプデで強くなりすぎた気もするのでナーフしてほしいです。。。

2位 レイス:日向一族。無敵もポータルも調整が入ってもなお強く感じますがポータルの距離がほんと短くなった風に感じるのでそこが残念です。

3位 ライフライン青山テルマ。アップデート後アホみたいになりました。こいつはアホです(語彙力不足)

4位 パスファインダー:ものすっごくナーフされてますがなんだかんだこのゲームのシステム上あのジップラインがあるだけでめちゃくちゃ有利になれる気がします。ジップラインの距離制限とかきたらもう立ち直れなそうな気が。

 5位 ジブラルタル:めちゃくちゃ硬いしシールドも便利だしウルトもそこそこ強いですが何分遅いのでスピード感が結構重要なこのゲームでは結構練習しないと自分のレベルではきつそうです。

 

 

 

こんな感じです。

最近Apexしかやってなくて書くこともそれしかないのでここで終わりにします。

職場でもゲームでも人も風景も変わらなくてなんだか泣きそうです。

それでは