Lo-Fi days

ギークトークとロックンロール。

アークナイツ始めました

おはようございます。
そしてお久しぶりです。超お久しぶりです。超超お久しぶりです。キロネックスです。





突然なんですけどみなさん最近ぼくたちは勉強ができないを見ましたか?


f:id:chironex-456:20201105233638j:plain




褐色のやば人(やばんちゅ)ルートに入ってからメインヒロイン全部のルートをやってくれるという神っぷりな対応をしてくれた作者ですが

なんかたんねぇよなとか
なんかつまんねえよなとか

僕はついてゆけるだろうか_______
君のいない世界のスピードに________


とあまりに桐須真冬先生が出てこなくて頭の中も背景も真っ白になっていたのですが桐須真冬先生ルートに入った途端 ”世界” 入っちゃったよね。

みなさんぼくたちは勉強ができないを今すぐ見てください。


そこにこの世の真理が

自由の扉が

艱難辛苦を払う魔法が

きっと貴方に届くはずだから_______






そうは言っても消費が激しいネット社会なんで来週には烈海王の方が抜けるとかほざいてるかもしれないですけどね。






f:id:chironex-456:20201105233648j:plain






と余談はここまでにして最近、マジでApexしかしてないので仕事が終わったらApex
Apex終わったら残りの時間でプリコネを周回して寝て
起きて仕事して帰ったらApexしてプリコネして寝て…




…とひたすらそのデイリーチャレンジ周回をしてたのでマジで書くことがなくて一切ブログを更新してなかったのですが(休日は仕事が無くなる代わりにApexがその分の時間埋めます)




最近アークナイツを友達に勧められて始めたのでブログを書こうと思いました。まじで今年ゲームしかしてない。



始めようと思った理由はTwitterで回ってきたエフイーターってキャラがアチチすぎてやばたにえんだったからです。




f:id:chironex-456:20201105233758j:plain



このナリで功夫(ネイティブ)は無理でしょ。

ガチャ回しまくってエロイーターちゃんもゲットしたのでぶっちゃけこのゲームアンインストールしていいのですが

最近頑張ってやってるのでどういうゲームなのか紹介します。



前回シャニマスの記事を書いた時のQ&A方式が精神的に楽だったので
今回もそんな感じにします。


Q.アークナイツってどういうゲーム?
A.にゃんこ大戦争をより細分化した感じです。(タワーディフェンスゲーム)




f:id:chironex-456:20201105233848j:plain



こんな感じの画面に自キャラを配置して敵の進行を食い止めることが目的

主人公はドクターって呼ばれてます。(昔博士だったらしい。今記憶喪失だけど)



Q.どんなキャラがいるの?
A.女です。





嘘です男もいます!!!!!!!!
いる????????????俺はいらないと思う。だってそれが”応え”だから…



しかも男の方がデレデレなやつが多いみたいでどの層をターゲットにしてるかマジでよくわからなくなってます。



Q.ストーリーとかあるの?
A.ストーリーは地味に重いです。ドルフロとかもそうですが中国のソシャゲは話重くなりがち(アズールレーンは除く)

鉱石病って石によって媒介される致死率100%の病気が蔓延した世界が舞台です。オマケで災害もついてきてます。

ストーリーは重いですが仕事から帰ってわざわざ暗いことを考える脳のリソースなんてある訳ないので全部ストーリースキップして気に入ったキャラのエロ画像を調べまくるのが1番賢い選択だと思います。


Q.どういうところが面白い?

A.仕事とか世間とかを一時的に忘れられるところ

Q.オススメのキャラは?
もちろんこのゲームは高レアの方が強い性能が多かったりするのですが
コストとか育成面含め低レアの方が扱いやすかったりそもそも高レアより強かったり
ステージの攻略方法も多種多様あるので一筋縄に言えるものじゃありません。

役割も色々あって
・先鋒…主にキャラを出すためのコストの回復とか
・前衛…地上戦で活躍するやつ
・重装…俗にいうタンク
・狙撃…物理遠距離攻撃
・術士…魔法遠距離攻撃
・医療…ヒーラー
・補助…サポート
・特殊…まんま名前通りの特殊なやつ

とめっちゃありその枠の中でも色々な性能がいるので人権みたいなキャラもいっぱい居るのですが状況によって変わったりします。




という訳でと言いたいですがそもそもこのブログでそんな一々攻略情報書くわけないので単純にガワと声でアチチなキャラを紹介します。


5.ラップランド(★5 前衛キャラ)


f:id:chironex-456:20201105234241j:plain



僕は持ってません(半ギレ)
前衛ながら遠距離にも術攻撃出来て相手の特殊能力的なものも無効化してくれる普通に強いやつ。

これは抜けるとかかわいいとかそういう話じゃないんですがこのキャラのCVがミンゴスなんですけどこいつ自体は相当なサイコパス戦闘キャラで口調も何かとやばいんですけど

ミンゴスってアイドルマスターの千早とシュタインズ・ゲートの助手のイメージが強すぎてこんな演技できるんだ…って普通に感心しました。
声とサイコパス感が本当にマッチしてるのでミンゴス好きな人は1回聞いてみると度肝を抜かれると思います。是非。


4.バクバイプ(★6 先鋒キャラ)



f:id:chironex-456:20201105234341j:plain


またこいつも持ってません(半ギレ)

君、五等分の花嫁にいたよね?
そんな見た目してます。

お嬢様キャラっぽいんですけど語尾がだべ?でいや普通にだべじゃ抜けないだろ〜〜〜wと思ったんですけど最強のガワと最強の声で何とかなりました。最強の女だよお前は。どうでもいいけど五等分の花嫁にやっぱいたよね君?

ちなみに僕は五等分の花嫁は一花派です。


3.ナイトメア(★5 術士キャラ)







f:id:chironex-456:20201105235124j:plain




見た目がゆるふわで女子大生という俗に言う新参ホイホイ設定を詰め込んだキャラ
さらにオッドアイで二重人格と来たので午前8時の総武線並に属性詰め込まれたキャラです。例にももれず1人が常識人で1人がサイコてきな性格。

いくら二重人格でもこんな可愛かったらジョルノ・ジョバァーナも許したでしょう。こんなガワでもいきなり とうおるるるるるるるるるるるるる とか言い出したら普通に殺すかもしれないけど…

性能的には結構尖った感じになっており扱いがなかなか難しいです。


2.グム(★4 重装キャラ)


f:id:chironex-456:20201105234651j:plain



f:id:chironex-456:20201105234658j:plain




単純にかわいい。
クマをモチーフにしてるのでクマの耳が生えてます。かわいい。
武器はフライパンです。かわいい。盾は扉です。かわいい。



かわいいですがバックボーンがとんでもなく暗くて街で暴動が起きた時、余りに食料が無くて食人をして仲間に振舞っていた過去があることが示唆されていたり、自分が持っている扉を ”扉” と認識できない(盾と思い込んでいる)といった現実との認識齟齬や空腹が極まると周囲のものを無差別かつ際限なく食べる、武器や包丁を振る時3発目は無意識に全力で振ってしまうというような食人から連想されるような ”習慣” が未だ抜けきっていません。


グムちゃんは俺が守る…(ガバド・ガイジロウ)


1.エフイーター(★5 特殊キャラ)




f:id:chironex-456:20201105234749j:plain




こちらも抜かねば…不作法というもの…(2連続ミーハーネタ)

カンフーパンダーで抜く日が来るとは思いませんでした。人生って何があるかわかりませんね、ドクター。

性格も陽気で声も可愛いので、アチチポイントヤバみですね。性能的にもちゃんと強いので良いです。









という感じです。
変なこと書きましたけどソシャゲの割には結構やりこみがいがある方で無料ガチャもあるので皆さんやってみてくださいね。






あとぼくたちは勉強ができないを今すぐ見ろ。
そこにユートピアがあるから…


それでは。