簡易電子タバコflevo

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、朝4時に500円が自販機に飲み込まれてそのまま返ってこなくなりました。

キロネックスです。

時間も時間で何も証明できそうにないので泣きそうです。

 

最近、日中が眠すぎてう○こ以外の言葉が咄嗟に出るのが難しく極めてQOLの低い生活を送っています。

前までは魔剤!?(マジ?またはエナドリの意)も言えたのですがそれすら出てこないので完全に対話障害になりました。

絶対障害だと思うのでなんか周りに言いふらしまくったら社会的に優遇措置を取ってくれそうな気がするので言いふらそうかと思います。そのうちハッシュタグとかで毎日リストカットの写真をあげている軍団の一部と繋がる予定なのでよろしくお願い致します。リストカットよりもリストラの方を先にされそうな気がしますが。 

 

 さて、タイトルの話題に戻ります。

 

先日、後輩がバイトしているコンビニに意味もなく行った時のことです。もちろん売り上げ向上のためです。冷やかしとか煽りとかじゃありません。

 

相も変わらず変な眠気を感じながら店内を見たらflevoという電子タバコを見つけました。ちなみにニコチンとタールは0です。

f:id:chironex-456:20170622013220j:image

サイト画像をまんま載せました。あのDMMから発売されたみたいです。なんか意外ですね。基本的にはゲームとか動画配信とかを行っているイメージが先行するのでこんなもの出しているのを初めて知りました。

DMM自体のホームページを見ると思った8倍ぐらいの事業内容があったので案外何でもやってるみたいです。

 

お値段が本体とカートリッジ2個で税抜980円程度です。めちゃくちゃ安いです。ランチ2,3回分です。とても電子機器とは思えません。コンビニで売っていること自体衝撃でした。

これを見つけた瞬間わりと冷やかしがどうでもよくなり安価な事もあり試しに購入。そのまま帰りました。私達はよかったでしょうが後輩にとってはただの荒らしでかわいそ…いやどうでもいいな俺嫌な思いしてないし…

 

ということで軽〜くレビューを書きます。

 

先程書いた通り中身は本体(写真の何もマークついてない方)とカートリッジ(マークついてる方)2個。あと充電器と充電用のUSBケーブルがあります。充電はカートリッジを外して充電器をカートリッジにぶっ刺してそのまま充電します。たぶん見た方が早いんでGoogle画像検索したので出たヤツを載せます。


f:id:chironex-456:20170622015110j:image

こんな感じで充電を行います。カートリッジは普通のタバコ味とメンソールが入ってます。 別売りでビタミンベリーとかいうスイーツ(笑)臭がするものもあります。

電源は吸うと勝手に入る方式です。電子タバコ(Vape)で見た目がタバコみたいなやつはよくあると思います。作動しているかどうかは先端が青く光るのでそれで判別できます。電池が少なった場合も青く点滅するのでわかりやすいです。

 

 

まぁ中身と機器はこんな感じです。使用感を書いていきます。

 

・タバコ味

どうすっても煙草の味じゃないです。なんかオリエンタルランド…デ○ズニーランドとかによく売っているお菓子の匂いがします。タバコ特有のいがらっぽさ、枯れ草のような渋みは全くありません。もうディ○ニーです。これ吸えば舞浜にすぐ行けます。あまり煙を吸っているという実感はそこまではありません。吸い心地は軽いです。

なんかあまり褒めてないように見えますがお菓子みたいで美味しいです。ただタバコだと思うと裏切られます。

 

・メンソール味

相も変わらず甘ったるいです。基本的に上のタバコ味に少しメンソールを足したような喫味です。かな〜〜り控えめです。これまた軽いです。私はメンソールが好きなのでこれは案外好きでした。しかし清涼感は本当に控えめだったのでもう少し欲しかったですね。

 

味はこのような感じです。以外細かいメリット、デメリットを書いていきます。

 

メリット

・初期投資が安い

とにかく安いです。980円ですぐ吸える電子タバコなんてまずないと思います。なんかコンビニで売ってるので手軽に買えるのもいいと思いました。ただこれ欠点があるので後で述べます。 

・手軽

カートリッジをそのまま交換するので洗浄をする必要がありません。極めて手軽に扱えます。

・軽い、小さい

タバコと同じサイズなので嵩張りません。気軽に持ち運べます。それなりに味も感じられるのでいいと思います。

健康被害がない

ニコチン、タールがないので当たり前ですが健康被害は少ないです。においは…まぁディズ○ーです。

 

メリットはここら辺で次はデメリットです

ランニングコストは多分高い

カートリッジに250回は吸えると書いてありましたが半日かからずに1個吸い終わりました。確かに少し多く吸った気もしますが多分通常通りに喫煙しても2,3日以内には確実に終わります。カートリッジは5個入り1500円程度別売りで売っています。初期投資は安いですがカートリッジ容量と値段を考えるとランニングコストはそれなりにかかります。

・充電がすぐ切れる

メッッッチャ早く切れます。私の1年半酷使したAndroidをシャドバフル稼働したときの同じ速度くらいで切れます。言い過ぎかも知れませんが体感的に早いことには違いありません。

・1日が始まりません

ニコチン、タールがないので1日が始まりません。Vapeのようにニコチンリキッドを取り寄せることもできません。(あれも日本では未発売ですが)

そもそも吸い心地が極めて軽いので禁煙に向いてるか怪しいところです。

 

以上がレビューです。総合して考えると初期投資も安いのでサブ機としてはいいが機能性やランニングコストも考えるとメインで使用すると無理があるというような感じでしょうか。

しかしやはり最初の安さが段違いなので試してみたい人は購入してみて損は無いと思います。ニコチンやタールもないので非喫煙者の方も考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに、他に普通にそれなりの電子タバコを買って今禁煙中です。

それなりに誘惑がありますが○ナ禁に比べたら全くもって余裕なので特に死角はありません無敵です。

また新しく購入したやつもいつか紹介したいですね。

 

それでは。

広告を非表示にする