Lo-Fi days

ギークトークとロックンロール。

yabaiwayo girl's top secret

ヤバいわ代

作詞:キャル 作曲:Cygames

ヤバいわ代は パチンコ代に家賃代に

シンフォギアデュランダル折り
北斗無双金保留外れ貧困層となりて

天龍で捲ろうと残資金をつぎ込み
やけくそになって餃子の王将で散
財するまで 

 

おはようございます。

キ(ロネックス)ャルです。ちょっと何こんなブログ見てんの!?ぶっ殺すわよ…!

 


f:id:chironex-456:20190918201915j:image

 

やっと会社が連休入ってやっと常人の思考ができるようになりました。

(※注 もう連休明けました。ヤバいですね✩.*˚)

 

 

嘘です。常人の思考ってなんですか?もう怖すぎて会社の携帯電池きれてから充電して電源起こす気しません。僕ってどうすればいいですか?





 

こんなこと書いてるといつもの感じになっちゃうのでここで終わりにしますが、最近上記に書いたプリンセスコネクト Re:dive!とモンスターハンターアイスボーンしかしていません。

モンハンのインターバル中にプリコネ、モンハン終わったらプリコネ、寝る前にプリコネ、プリコネプリコネプリコネ…

 

あれ、実質プリコネしかしてなくね?

 

 

ということでプリンセスコネクトRe:diveの話をしましょう皆様。ヤバいですね✩.*˚

 

 

プリンセスコネクト!Re:diveとは?

 

 

 

 

ソシャゲです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで終わらせちゃうと前回のシャニマスの二の舞なっちゃうんで説明しますけどアニメーションスマホRPGみたいです。ヤバいですね✩.*˚

 

基本的には5人編成のPTを組んで敵を倒しに行きます。

 

RPGつっても戦闘中選択出来るコマンドはユニオンバーストという必殺技の発動タイミングだけであとはAIが勝手にやります。脳死ですね✩.*˚

ということでほぼ編成PT次第で勝敗、相性が決まっちゃうので戦闘中よりも戦闘前に色々考えないといけないです。ヤバいですね✩.*

 

 

 

 

ざっくり説明するとこういう素晴らしいキャラg…RPGゲームです。面白いですね✩.*˚

 

メインストーリーとかはなんか個別に見るようになってて重要なのはアニメーションが入ります。あとはノベライズみたいな感じです。

エスト終わる事にそういうの見せられたら怠いのでいい仕様だと思います。

ちなみに自分はほぼ見ずにスキップしまくってますが5章のキャルちゃんがビリビリされてる所だけめちゃくちゃ巻き直して見ました。かわいいですね✩.(黎明卿)

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

…書くこと思いつかなくなったんでキャラ紹介に行きます。

仕方ねぇだろプシコなんだから。

 

 

主人公ギルド(美食殿)

・主人公


f:id:chironex-456:20190924085516j:image

ぶっちゃけこのゲームの中で1番やべー奴。

記憶喪失とともに一般常識まで欠落しており

 

金を食べる

衣服は幼女に着せてもらう

文字が読めない

街中ふらふらして暇そうだからと幼児に気をつかってもらって遊んでもらう

人と話してる最中にしゃがみこんで蟻を見てる

ちびっこギルド活動のメイン活動がこいつの教育

etc…

 

とほぼ赤子と同様の知能になっており、通称赤ちゃんと呼ばれる時もあるぐらいのヤベー奴。他は騎士くんとか呼ばれたりもしてる。なんか女の子を強化できる力があるらしいよ。

こんな赤ちゃんなのに50人ぐらいの女性と関係がありほぼ好意を持たれてるっていう狂った世界観がこのゲームの売りです。怖いですね✩.*˚

 

主人公が赤ちゃんということもあってか妹属性キャラもいるっちゃいるんですがお姉ちゃんとかママ…みたいな母性を感じるキャラがめっちゃ多いです。

ちなみにママ筆頭キャラの年齢は小五です。犯罪ですね✩.*˚

 

 

 

 

 

 

・ペコリーヌ


f:id:chironex-456:20190924123234j:image

ヤバいですね✩

ヤバいですね✩

ヤバいですね✩

ヤバいですね✩

ヤバいですね✩

ヤバいですね✩

 

ヤバいですねを連発するジャイアント白田。

なんか設定がめんどくさい。

 

 

 

 

 

 

 

・コッコロ


f:id:chironex-456:20190924123554j:image

Mama

just killed a man,
Put a gun against his head,
Pulled my trigger,now hes dead,

Mama

life had just begun,
But now Ive gone and thrown it all away-

 

Mama ooooooooo…

 

 

 

ママ筆頭。小学5年生のくせに めっ とか主様…♪とか呼んでくれて俺の性癖壊れちまうよ…

どうでもいいけどこのゲームのエルフはなぜかママ属性が多い。

 

 

 

 

 

 

・キャル


f:id:chironex-456:20190924173504j:image


俺を殺そうとするな。

 

 

ヤバいわよ!でお馴染みの猫耳娘。

隙あらば殺すだのぶっ殺すわよ…?!とかいうマジこえーやつだけど普通に常識人なのでツッコミ担当。

 

このゲームではあっちの世界という名目で現実世界で生きるキャラが見られるのですが

現実世界のキャルちゃんは相当荒れてて初エンカウント時には殺すぞにも磨きがかかっています。

 

 

 

普通の方ではパワハラ上司に詰められギルドメンバーの裏切りを余儀なくされ

現実世界の方は親が変な宗教にハマったり、金をケチられて修学旅行にも行けず、中学生でバイトもさせられるという双方の世界観でかなりかわいそうな生活をしています。ヤバいわよ!

 

こんな公式で悲惨な目に合いすぎてるせいか二次創作ではキャル虐待、通称キャ虐が一部界隈で流行ってしまい

キャルちゃんを平気でぶん殴ったり、強〇したり、腹パンした時の怖がってる表情を見てニタニタ笑うヤバいですね✩.*˚集団ができてしまいました。

 



f:id:chironex-456:20190924205420j:image   

 

めっちゃくちゃかわいそう。ひどい。なんでこんなことするの?もっとやってくれ待ちきれないよ…

 

 

リョナとかはドット絵以外自分は受け付けないのですが、キャ虐だけはなんかゆ虐みたいな雰囲気がしてて好きです。個人的にですけど。

 

正直どこでも虐められてて本当にかわいそうなので二次創作ぐらいはキャルちゃんは救われて欲しいです。最後には死んで欲しいですけれど。

 

いっぱい高級なお料理とかふかふかのお布団で寝て欲しいな。最後にはダルマになってて欲しいけど。

 

 

そんな皆さんにキャルちゃんから一言。
f:id:chironex-456:20190924205350j:image

 

 

 

 

 

 最後個人的に好きなキャラTop3を乗せて終わります

 

 

 

 

3.クロエ

 


f:id:chironex-456:20190924210336j:image

なんかめっちゃArt-Schoolの歌詞に出てきそうな名前してる女

僕はまだゲットしていません…

 

 

プリコネの金髪いちばんどちゃれる枠です。個人的に。

何の基準かはわかりませんがこういう女がやたら出てくるゲームで金髪キャラでドチャれるキャラがいないのが個人的にはかなり致命的で。

 

こいつが出てくる前はモニカぐらいしかどちゃれそうになかったんですけどでもなんかガワが幼すぎるしな〜〜〜〜〜

 

もしかして僕クソゲーダウンロードしちゃったのかな〜〜〜〜〜〜

 

と四苦八苦していたところに急遽表れたどちゃマンです。個人的に。

 

コイツのおかげでプリコネは神ゲーになりました。ありがとう。出ねぇけど。やっぱクソゲーだろ。

 

 

現代人という設定なのかクソリプとかjkが使いそうか僕達が使いそうか陰キャなので線引きが全くわからないんですがそういうスラングをめちゃくちゃ使います。

 

声がめちゃくちゃハスキーで半端ねえぐらい低いんですが、驚く時の声が普通にメスなんでYOUTUBEで纏められてたよ。(報告)

 

結局まだ引いてないんで泣いてます。弱いんらしいんですけど早くあてたいです。

 

 

 

2位 ミヤコ(本当はタイでキャル)

 


f:id:chironex-456:20190924211418j:image

🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

プリンを寄越せなの〜!

🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

 

プリンのことしか頭にない悪霊なの〜!🍮

いいからプリンを寄越せなの!🍮

ちなみに性能自体はめちゃくちゃ強い物理タンクなの〜!やっぱミヤコはつよいの〜!🍮

でも画像のはハロウィンバージョンだから全然違う性能なの〜!🍮

 

どうでもいいからプリンを寄越せなの〜!!!!🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

 

 

 

1位 カスミ


f:id:chironex-456:20190924211909j:image

名探偵。

赤ちゃんを助手くんと呼んで色々教えてくれます。かわいい。

絆ランクをあげるとデレて画像みたいなこと言います。かわいい。

なんか自信満々のくせに弱いところもあるんだよアピかわいい。

 

 

でも現実で後輩キャラは魅力にデバフがかかるから一生俺を助手君といえ。

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

なんかこういうキャラ1位にするとえ、お前がそんなまともなキャラ好きなわけないじゃん笑と人格否定をまず行われるのですが(前のシャニマスがそう)オタクだからこういうキャラになんだかんだ落ち着きます。

 

あと勃起とか言わないとなんかつまらなくない?みたいなことを言われるのですが僕をゴールデンカムイに出てくるマタギとおなじ扱いにするのはやめてください。

 

ということでプリコネは以上です。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇足

 

いちおうタイトルをそれっぽくしたんですが、先日BayCampというフェスに行ってZazen Boysを初めて生で見てきました。


f:id:chironex-456:20190924212538j:image

 

生This is 向井秀徳を見てきてタイトルのhimitsu girl'sも本能寺もcold beatも聞けたんでかなり満足です。でもいつか半透明少女関係聞いてみたいですね。

最初のMCがんー…えっとね…本能寺で待ってる!で急に曲が始まったのもなんかびっくりしましたね。

新ベーシストの方も初めて見たんですが変わらずバッキバキでよかったでした。

 

 

 

 

ちなみにこのフェス川崎のコンビナートの出島みたいなところでオールナイトでやるフェスなんですが夜中から豪雨が降ってきて、寒いわ濡れるわ臭いわ飛ぶわ眠いわ連休開けてすぐこれだわでもう泣きそうになりました。来年は車で行かないともう行けません僕無理そもそも休めるかもわかりません。

 

ちなみにこのフェスの個人的ベストアクトはサンボマスターでした。エモの集合体みたいな感じで良かったです。

 

そんな感じでした。それではみなさん、プリコネでずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと待ってる!