Lo-Fi days

ギークトークとロックンロール。

glo proを買いました



f:id:chironex-456:20200115221802j:image

 

おはよう、待った?

 

こんばんは(どっち?)、アンジュ・キロネックスカトリーナです

 


f:id:chironex-456:20200115221831j:image

嘘じゃないです。キロネックスはミドルネームです。

 

 

アンジュカトリーナちゃんかわいいですね。声がハスキーでメス声になった途端少しでます。何がとは言いませんが。

てか声低いとことか、もう完全に俺ですね。思ったら、またでそう。何がとは言いませんが。 

 

 

 

ということで皆様おはようございます。キロネックスです。

 

上記の通り(?)、今回はアクセス数稼ぎのために(ファーストブラッド)タバコのレビュー記事です。

 

 

今回はglo proをレビューしていきたいと思いまスゥゥゥゥゥゥ…

  

その予定なんですけど一応レビューの前になんでgloをわざわざ選んでるか書きます。まあ特にないんですけど。

 

 

ちょっと電子タバコ業界を振り返りってみましょう。

振り返れて偉いね♥息も体もくっせえニコチン厨がよ

 

 

 

 

今巷ではiQosみたいな電子タバコもだいぶメジャーな商品になってきまして種類も色々ありまくるため判別するのも結構難しいですが今のところトップ3銘柄は

・iQOS(フィリップモリス社)

・glo(ブリティッシュアメリカンタバコ社)

・Ploom Tech(JT)

 

でやっぱここら辺はコンビニとかに大体おいてます。

 

そしてこの3銘柄も種類がちょっとわかれてて

・加熱式タバコのiQOSとglo

・タバコの葉に蒸気を通して吸うPloom Tech

と大きく2つに従来は別れていたんですが脳無しiQOS以外は切磋琢磨してるのかパクリあってるのかわかりませんが、Ploom Techとgloはどちらも加熱式タバコ、蒸気を通して吸うタイプの双方のラインナップを揃えております。

 

 

 

お陰でglo、Ploom Techと言っても最早何を指してるのかいまいち分かりませんしコンビニの店員アルバイトはブチ切れ寸前だと思いながらいつも外国人アルバイトにタバコを運ばせています。番号見えねえんだもん。。。(にしてもマジで喫煙者から見ても最近はどれがどれだかわからない)

 

 

 

 

そんな背景がある今の電子タバコ業界ですが、今回レビューするのは加熱式タバコのgloです。

 

何回かブログにも書いていたりしてたので知っている方はいると思いますが以前までプルームテック(蒸気でる方)を吸っていました。マジでこれわけて書くの面倒くせえな。

 

ただ、なんか時たま吸う時に喉に激痛が走るので辞めました。理由は不明ですが、知人も一定数の方が同じようなこと言っていたので結構ある現象みたいです。

 

なんで加熱式タバコに乗り換えた次第なんですけれどもiQOSは本体も高いしチェーンスモークも出来ない(出来る機種はあるが10本が限界)という理由から没

 

gloはチェーンスモークもできて本体代金もそれなりに安いのでこちらに決めました。

(今調べたらプルームテック加熱式タバコの方が安かったです。知らんかった)

 

 

俺の神的な図にするとこんなかんじ

 

 

 


f:id:chironex-456:20200115221348j:image

 


f:id:chironex-456:20200115221441j:image

 

ミヤコなの〜〜〜!!🍮('ω'🍮)(🍮'ω'🍮)(🍮'ω')🍮

 

プリンセスコネクトのミヤコちゃん(露骨な宣伝)、かわいいけどなんか抜けないの……

 

もしかしてこれって……………

 

 

 

 

⇢ℒℴνℯ⇠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gloに決めた理由はこんな感じで、肝心のレビューに移ります。

 

 



これ買う前はglo初期型を持ってたのでそれと比べてレビューします。

 

 

初期型と比べて大きく変わったのがブーストモードという機能が追加されました。

電源ボタンを長押しすることによって吸える時間が多少短くなる代わりに、起動が通常よりも多少早くなり10数秒で喫煙できるようになります。

 

 

これ、一見吸う時間が減るし無駄機能に見えますが、gloを通常起動すると吸う時間が逆にかなり長くなってしまい例えば上司や他業者との付き添いで喫煙する時、紙タバコよりもめちゃくちゃ吸う時間が長くなって人を待たせてしまう時があるので、時間が限られているときに結構使えたりします。(話変わるけどアメスピってそういうのあるからめっちゃ嫌なんだよな

 

 

あとはね~~~~~~~~~

実はね~~~~~~~~~~~~~~~~

メリット特にないんだよね。

 

 

 

 

なんか加熱方法がIHとかと同じになったとか言われてるけど味そんな変わった気がしないし、なんか加熱時変な点火音?みたいな謎の音するし、本体結構熱くなるしで結構デメリットな気がします。

正直値段もだいぶ変わるので買えるのであれば昔の旧型の品をフリマアプリとかで適当に買ったほうがいいとは思いますけど

ブーストモードとかやっぱ新品が欲しいとか思ってる人はこれでいいと思います、やっぱiQOSよりも安いし。まあ違うサードコンテンツの品とか買えばもちろんこれより安いんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで人に任せるということになりました!!!

 

いかがでしたか?gloについて纏めてみました!!!!!俺が裕福になるといいですね!!

 

 

それでは。